カオス

ここがもう少し広いと動くのが楽なんだけどなあ。ほんの少しだけ、ろくろの配置を変えて終わる予定だった。

しかし、今度は移動したろくろの隣の棚が邪魔だ。

この棚を90度回して、と。

駄目だ。もう一つの棚が邪魔で回せない。

こっちの棚はこうして、と。

重いな。中を出そう。

配置替えの玉突き現象で、部屋の中はあっという間に足の踏み場もないほど散らかり、カオス。

表に運び出した棚には、凍えながらペンキを塗り始めた。疑問に感じたが引き返せない。その棚の置き場に邪魔な木を余所に移植するために今度はシャベルを持って汗をかきながら穴を掘った。30cmのろくろの移動が二日がかりになってしまった。今年は成り行き任せの仕事のやり方を変えよう、そう思っていたのに。