寝坊

朝が辛くなってきた。

 

夏の間は5時過ぎに目が覚めて、歩いたり走ったりしていた。

驚いたのだけど、その時間にはたくさんの人が歩いていた。

すれ違う人たちは大体同じ顔ぶれで、圧倒的に年配の方が多かった。

すんません、新入りっす。みたいな感じで、僕も仲間に入った。

入ったような気で歩いたり走ったりした。

帰ってきてからは、草花に水やりをした。

 

だんだんペースが落ちてこの数日、走っていない。

今日こそは、と思っていたのに寒くて起きられず、もう来年の夏まで無理かなぁ。。。と思ってしまい、打ち消すのに苦労した。

怠っていた草花への水やりをしていたら、夏の間咲かずあきらめていた朝顔が花を咲かせていた。夕方だというのに。

よし、起きる時間を遅らせても、また走るぞ!一瞬そう思ったけど、いや、夕方走るか。